救命医療。 | 石井 洋之のブログ。

石井 洋之のブログ。

CAテクノロジー 代表取締役社長 石井洋之のブログ。
「関わる全ての人々や企業を幸せに、そして成功へ導くことを」を人生理念において企業経営をしております。SEOテクノロジーを活用して日本企業を成功させるために日々研究中です。

成り上がりブログ。-091115_1639~02.jpg

昨日、とある理由で夜中に近所の大学病院の救急病棟へ駆け込みました。
夜中に看護師が7~8名テキパキと明るく仕事をしており非常に感心しました。

ですが、医師のスキルと問題意識の低さには残念な気持ちになりました。そして、疲れた感じが歪めない。症状の原因把握が雑で解決策に根拠が見えない。医師の不足から来る稼働状況が問題かと。

日本の医療問題の実態が垣間見れた瞬間でした。
インフルエンザや風邪で行ったわけではないですが一階のソファでインフルエンザにかかったと思われる方々も多く見えました。

私は最近、生まれ変わるなら何になる?

という質問をされたら迷わず救命救急で最強の医師になり次に後継者をどんどん排出して世界に通じる最高の救命救急組織を創ると言っています。やる気と成長意欲が高くホスピタリティーに溢れたモラル高く倫理観のある医師の排出。

経営者としてキャリアを積み、いずれは医療業界を変革したいとも思います。

日本の医療問題は知れば知るほど深いです。