経営者の醍醐味の一つ。 | 石井 洋之のブログ。

石井 洋之のブログ。

CAテクノロジー 代表取締役社長 石井洋之のブログ。
「関わる全ての人々や企業を幸せに、そして成功へ導くことを」を人生理念において企業経営をしております。SEOテクノロジーを活用して日本企業を成功させるために日々研究中です。

先週の土曜日は、前向き社長 率いるエステートサーチ社の  

たたき上げ取締役 の結婚式2次会へ参加してきました。



成り上がりブログ。-1


いつも非常にお世話になっている、

当社の強力なパートナー会社さんであります。


このブログを心から共感できる人はどれくらいいるだろうか。


http://ameblo.jp/seo-lpo/entry-10373991036.html


前向き社長 は会場にいる誰よりも楽しそうでした。


「やっと社員に結婚式を挙げさせることができました・・・」


っと一言。


この言葉の重みがわかる分、私は非常に感動しました。


会社を創って軌道に乗せるためには、困難がつきもの。

当然、社員・MGR・役員にも苦労をかけます。


会社を軌道にのせて、苦楽を共にしてきた仲間の晴れ舞台は、

何とも言えない主役と同じくらい充実した気持ちになれる。


企業は永続的な成長をすることが前提だとは重々承知していますが、

アーリーステージもしくはミドルステージにおいてこういう体験ができるのは、経営者の醍醐味の一つではないかと思う。


もしかすると、ステージ・規模は関係ないのかもしれませんが。。。

社員が1000人・5000人・10000人の経営者になっても、

同じ気持ちを持ち続けたいものです。

私も僭越ながら乾杯のスピーチをさせていただきました。

ご指名頂きありがとうございます!


たたき上げ取締役 の最後のスピーチ最高でした。

本当に感動しました!


今後もお互い、いい会社を創っていきましょう。


私にも、今月と来月に経営ボードメンバーの結婚式が2つあります。

最高に楽しみです。


飲み過ぎには注意あせる