経営チームの実行力。 | 石井 洋之のブログ。

石井 洋之のブログ。

CAテクノロジー 代表取締役社長 石井洋之のブログ。
「関わる全ての人々や企業を幸せに、そして成功へ導くことを」を人生理念において企業経営をしております。SEOテクノロジーを活用して日本企業を成功させるために日々研究中です。

この目標を掲げて3か月が過ぎました。


SEO業界も景気の影響を少なからず受けている企業もあると思うのですが、当社はまずまず順調です。3Qの経営成績も悪くなく、この目標に向けていいスタートが出来ていると考えます。


そして、当社のメンバーは本当によく頑張ってくれています。成長が著しいメンバーも多く頼もしい。


また、多くのお客さまとお付き合いが出来ていることを感謝しつつ、必ずや成果で恩返ししたいと思います。まだまだ改善の余地は十分にあると認識していますので一丸となってサービス向上に努めております。


各部門の責任者を明確にして経営チームを発足してから9ヵ月が過ぎました。この9ヵ月で共に、多くの試練を乗り越えてきている経営チームメンバー。かなり頼もしくなってきました。


昨日の経営会議の風景です。


成り上がりブログ。-2


成り上がりブログ。-2


昨日は、まず6月の表彰候補者を選出しました。


7月以降この目標を達成するために 戦略を見直し、体制を再構築したあと、もっとお客さまにわかりやすいサービスにするための工夫を議論。



そして、さらに当社が飛躍的成長を遂げるためには仕組化が重要であると考えています。経営チームはこれに対して真剣に取り組んでおり、果敢にチャレンジしていくつもりです。


当社の社員はよく頑張ってくれていますが、社員が今よりも、少ない労働時間で今以上に成果を上げやすくするためには組織全体の仕組み化が鍵でしょう。


技術サービスの均一化や営業ツールをパターン分けして整えるなど人が増えても組織的にノウハウ・ナレッジを仕組化することで全体の生産性を上げたいと思っています。



ホワイトボートには担当を明確にして、あとは期限を決めてバシバシ動く。


当社の経営チームメンバーは実行力にも自信があります。


経営チームの実行力

これが当社の最大の強みかもしれません。