日曜日ですが、固い記事ですみません。
北の大地の決断があってから半年。
ここだけの話ですが、ルールが変わり
ほんの一瞬だけ怯みそうになりましたが・・・(笑)
一瞬ですよ。ほんの一瞬
多くの先輩経営者から激励を頂きつつも
最短で最高の成果を出そうと半年間社員一丸となり、
ようやく形になった3ヵ月でした。
私は、起業してからずっと宣言通り達成してきた。
以前の内容です。
http://ameblo.jp/hiroyuki/entry-10084692874.html
半年でJ2事業への昇格、その後半年でJ1事業への昇格。
(あくまでも前のCAJJルール)
今回も、宣言通り半年で、かつQでの
2009年2Q(1-3月)完全黒字化を果した。
正直、こっからがスタートだとは思いますが。
これから、さらに組織生産性を高めて、利益貢献につなげます。
この経験を経て、
組織はかなり強くなった。
団結力も高まり、社員一人一人が大きく成長した。
私も、経営目標を一つに集中し組織を牽引して
率先垂範で行動することで経営目標を達成できるという自信を持つことができた。
小さな成功体験の積み重ねが自信につながり、
自尊心が高まり、モチベーションが上がり、
さらに高い目標に挑んで行くことが最大の楽しみになるという
好循環を自ら体験できたし、成功体験のサイクルはマネジメントにおいて
改めて重要なものであると再認識している。
どんなにルールが変わっても、
目標に集中して組織を牽引して、メンバーと叱咤激励しながら
成長していけば、どんな目標や環境でも勝てると確信しています。
経営者が自ら決めた目標は、
いかなることがあっても達成すべきだと私は思います。
この景況感があり、言い訳が言い訳に聞こえない環境もよくない。
数字が未達成になりそうだったら、簡単だ。
経営者(事業責任者、TOP)自らが、営業すればいい。
達成に向けて、自分がお客様と商談して決める。
そして、サービス向上に向けて長いお付き合いを頂く。
(事業責任者、TOP)は最強の営業パーソンである。
私は、そう思う。
4月以降、さらにCAテクノロジーは進化します。
CAテクノロジーの経営目標は
2010年4月
●売上 15,000万/月
●営業利益 3,000万/月(あくまでもCAルールに基づいたもの)
●取引社数 300社
を掲げます。
この目標を達成するために、
経営理念・ビジョンに沿った戦略を構築し、
組織を盛り上げて人材育成に励み、
私自らがこの目標を達成すべく率先垂範で行動したいと思います。
私についてきてくれている役員、MGR、社員のみんな
本当にありがとう。
そして、
当社のサービスをご実施頂いているお客様、
いつも経営的アドバイスを頂いている高村取締役、
投資して下さったサイバーエージェント(藤田社長)、
本当に感謝いたします。
CAテクノロジーや私の周りの方々が成功・成長できるように、
もっと努力していきます。
ご期待ください。