土日の行動・思考・努力。 | 石井 洋之のブログ。

石井 洋之のブログ。

CAテクノロジー 代表取締役社長 石井洋之のブログ。
「関わる全ての人々や企業を幸せに、そして成功へ導くことを」を人生理念において企業経営をしております。SEOテクノロジーを活用して日本企業を成功させるために日々研究中です。

あっという間に1週間が過ぎ、また土日です。


平日は、営業同行・経営会議・新施策の仕込みなど充実した日々を過ごしています。


社の雰囲気もよく、


個々のメンバーの成長も見られて組織的生産性も高まってきています。


まだまだ、やりますよ~(笑)



さて、今日は朝から起きて


掃除もろもろ、トレーニング、半身浴をした後、


これからぶるの散歩へ行って参ります。


成り上がりブログ。-1


早く連れて行けよ~ 的な顔でしょうか汗



比較的、夜は時間があるので思考を整理する意味でも


ビジネス書や島耕作シリーズを攻めてみたいと思います。



サイバーの人事 T口さんから紹介頂いた本。

CEOを育てる―常勝企業の経営者選抜育成プログラム/ラム・チャラン
¥1,890
Amazon.co.jp

良さそうです。



土日の使い方って人それぞれですが、


「努力」がどこかで習慣化されている人材は中長期で伸びるかなと思います。


遊びも全力で全く構いません。


ですが、圧倒的成果を継続的に出すためには


土日のどこかで仕事に通じる努力を少しでも行うことをお勧めします。


土日に出社することはあまり進めません。


土日に出社することで最も成長するならばそれでもいいですが、


もっと別の努力方法を自らで考えて実行して自己成長してもらいたいものです。



私は、尊敬・大事にしている友人と交流を深める努力を


土日は行うように意識しています。


将来、必ずや大きな仕事をともに行う日が来ると思っているからです。



土日の行動・思考・努力は極めて重要です。