金曜日の昼下がり。 | 石井 洋之のブログ。

石井 洋之のブログ。

CAテクノロジー 代表取締役社長 石井洋之のブログ。
「関わる全ての人々や企業を幸せに、そして成功へ導くことを」を人生理念において企業経営をしております。SEOテクノロジーを活用して日本企業を成功させるために日々研究中です。

アポから戻ってくると、オフィスにあまり人がいませんでした。


営業は全員外出しており、


内勤メンバーも対外的にコミュニケーションをランチで取っている模様。


主体性を重んじる当社としては、非常にいいことだと思います。


成り上がりブログ。-1


寂しそうに、ひとりでポツンと座っているのは


やったります取締役(営業部門責任者)。


自身のブログでも書いていますが、


http://ameblo.jp/jibunnjisinn/entry-10193290900.html

ランチにも誘われず、遂には


メンバーからの同行依頼もかからなくなった模様・・・(笑)


ぷぷっ音譜




というのは冗談です。


まぁ、私と彼の営業同行機会を減らして


メンバー主導ですべてが回るようになるのは理想ですが、


それはまだまだこれからですね。



最近の営業部門は雰囲気もよく、


人材も育ってきて今月は過去最高の受注を恐らく達成できそうな勢いです。


危機感はありますが、この景況感の悪さというのは


我々には関係がないようにさえも思えます。



会社を設立してから、


経営理念に沿った優秀な人材を採用して組織を整え、


徹底的な顧客志向や顧客管理が重要だと思いシステム化を早期に進めて、


根気強く人を育てる仕組みを創り実行してきたからだと思います。



それは、前にも書きましたが、


小さく纏まるつもりは全くなく大きな事業へ


顧客から最も支持される企業に成長させたいからです。



ゆっくりと焦らず、引き続き推進していきたいと思います。