食塩水。 | 石井 洋之のブログ。

石井 洋之のブログ。

CAテクノロジー 代表取締役社長 石井洋之のブログ。
「関わる全ての人々や企業を幸せに、そして成功へ導くことを」を人生理念において企業経営をしております。SEOテクノロジーを活用して日本企業を成功させるために日々研究中です。


Q)22%濃度の食塩水300gに水を入れて10%濃度にしたい。



どれくらいの水を入れればいいでしょうか。




小学生の頃によくやりませんでしたか?



このような問題。



今、考えると食塩水なんかどうだっていい。



この水の量がわかったからといって、



ビジネスが成功する可能性は高まるものでもない。



当たり前ですね汗




なぜ、こんなことを思ったかというと、



昨日の夜、「知能テスト」らしきものを1時間ほど行ったからです。



じんじくん  からの依頼だったこともあり、ひたすら頑張りました。



家でやると、ぶる が襲ってくるので、デニーズで実施。



大学のテスト前を思い出しました。



結構普段使わない思考だったこともあり、かなり苦戦あせる



最後は頭がとろけそうになったショック!



まぁたまにはいいですね。面白かったです。