長渕剛さん。 | 石井 洋之のブログ。

石井 洋之のブログ。

CAテクノロジー 代表取締役社長 石井洋之のブログ。
「関わる全ての人々や企業を幸せに、そして成功へ導くことを」を人生理念において企業経営をしております。SEOテクノロジーを活用して日本企業を成功させるために日々研究中です。


皆さんはあの番組を見ただろうか?



今週月曜日の深夜。テレビ朝日。



何と、あの長渕剛さんがバラエティーに出演している。



●番組名 くりぃむナントカ 「長渕剛ファン王決定戦」

http://www.tv-asahi.co.jp/nantoka/contents/top/0080/




長渕剛




私の中ではかなり衝撃的だった。



様々なメディアへの露出が少ないから



イメージが沸かないかもしれないが、



一回のライブで75000人(桜島のライブ)を集める彼の



熱狂的ファンは今でも多い。




ちなみに私もその一人。



あの番組で彼ら3人が興奮するのもよくわかる。



彼ら3人と同じように、中学・高校時代は皆でよく歌いあった。



そして「モノマネ」合戦をよくしたものだ。



番組



1990年の紅白歌合戦。



長渕剛さんは1曲しか歌わせてもらえないなら



出ないと豪語し



親知らず」「乾杯」「いつかの少年」と



彼の曲の中でも長時間に部類する曲を3曲歌ったらしい。



普通皆、1曲ですよね。



そして、北島○郎さんや和田○子さんを激怒させたらしい。



彼の、そんな常識をもろともしないハードな生き方が最高だ。



来週の月曜日、第2回目がある。



楽しみです。