経営パワーの危機。 | 石井 洋之のブログ。

石井 洋之のブログ。

CAテクノロジー 代表取締役社長 石井洋之のブログ。
「関わる全ての人々や企業を幸せに、そして成功へ導くことを」を人生理念において企業経営をしております。SEOテクノロジーを活用して日本企業を成功させるために日々研究中です。

今日から3週間、



毎週水曜日 9:00~19:00 



事業部の統括・局長向け研修が実施される。



課題図書が事前に渡されていました。


三枝 匡
経営パワーの危機―会社再建の企業変革ドラマ

何度も読み返しました。



今回の研修の目的は下記のような内容。



1.WHAT構築の視点を醸成する。


→会社、部門として将来何をすべきかを考えるために現状を洞察し、

将来を構想するリーダーとして必要な能力を身につけること。

2.ビジョンを紡ぎWHATを構想する。


→時代をとらえ、将来を先読みする洞察力を磨き

ビジョンや事業の構想をする力を身につけること。




研修とは報酬の一つだと私は思う。



そのポジションにならないと受けられない一つの価値。



だけど、受けて満足していたら全く意味がなく



実践で活かすことは必要不可欠。



日々の仕事でどう活かすか?



これをイメージしながら受けることがとても大事なので意識して臨みます。