男は一生サービス業。 | 石井 洋之のブログ。

石井 洋之のブログ。

CAテクノロジー 代表取締役社長 石井洋之のブログ。
「関わる全ての人々や企業を幸せに、そして成功へ導くことを」を人生理念において企業経営をしております。SEOテクノロジーを活用して日本企業を成功させるために日々研究中です。

昨日、テレビを見ていたら、



タイトルの言葉が妙に刺さった。


男の器はサービスの



1.深さ



2.適度な量



3.絶妙なタイミング




この3つのバランスではかられると



私は個人的に考えている。



自分に余裕やゆとりがない時にどれだけ、



上記3つを維持できるかなのではないだろうか。





話は変わるが、



最近、T村役員からこの本を薦められて読んでみた。





ディズニーは顧客満足を追求する企業文化としてすごい



成長を遂げている。



秘訣として、「顧客分析」に力を相当いれていることに気づいた。



シンプルだけど、マーケティングの本質。



これが全社員当たり前のようにやっている。



お金と労力も惜しまない。



これは、強い。



また、



顧客に感動してもらうためには、

期待を遥かに上回るサービスを

提供し続けよう。


これが、全社員に浸透している。



これも強い。



参考になることは多く、



良いところは組織に取り入れていきたい。