昨日、テレビを見ていたら、
タイトルの言葉が妙に刺さった。
男の器はサービスの
1.深さ
2.適度な量
3.絶妙なタイミング
この3つのバランスではかられると
私は個人的に考えている。
自分に余裕やゆとりがない時にどれだけ、
上記3つを維持できるかなのではないだろうか。
話は変わるが、
最近、T村役員からこの本を薦められて読んでみた。
ディズニーは顧客満足を追求する企業文化としてすごい
成長を遂げている。
秘訣として、「顧客分析」に力を相当いれていることに気づいた。
シンプルだけど、マーケティングの本質。
これが全社員当たり前のようにやっている。
お金と労力も惜しまない。
これは、強い。
また、
顧客に感動してもらうためには、
期待を遥かに上回るサービスを
提供し続けよう。
これが、全社員に浸透している。
これも強い。
参考になることは多く、
良いところは組織に取り入れていきたい。