PUAって知ってますか? | hiroyuki-yanaiのブログ

hiroyuki-yanaiのブログ

外資系で27年間のマーケティング管理職、
部長の経験を使い副業を開始! 
独立して起業1年目で
2億5千万円の売上達成した
元サラリーマンのブログ

こんにちは!
柳井弘幸です。


PUAってご存知ですか?


マーケティング用語かな?と
思いましたか?


いえいえ、そんなことは
ないんですよ。

実は、、、

Pick Up Artist
ピックアップアーティスト

のことを言います。


ピックアップアーティストとは、、、

ナンパ師のことです笑


ナンパ師ってすごいですよね?


いろんな女性と話せて
すごいっていうのもありますが、
路上で見ず知らずの女性に
興味を持ってもらえるんですよ!

私もその技術が欲しいな・・・笑


でも、その技術があれば、
ビジネスマンとしても
売れると思いませんか?

絶対成功できますよね?


実際PUAの技術が
かなり役に立つので
その技術の1つを
ご紹介したいと思います。


〜テーマ〜
「人の悩みは4つだけしかない」

人の悩みは基本的に
【H・A・R・M】しかないと
言われています。

Health
→健康、美容

Ambition
→夢、将来、キャリア

Relation
→人間関係、結婚、恋人

Money
→お金

この4つの悩みを
うまく使うことで
たくみに会話を発展させ
盛り上げているんですね。


女性であれば健康、美容に
興味のない方はいませんし、

ビジネスをしている女性なら
将来やキャリアには興味が
あるでしょう。


もちろん人間関係や
恋愛、結婚には興味が
あるはずですし、

お金に興味がない
女性はいませんね笑


これは男性も一緒です。


健康には興味がありますし、
男性でも見た目には興味があります。

ライザップの男女構成比は
4:6というデータが発表されていて
4割が男性なんですね。

それを見ると、やはり男性も
見た目に気を使っているという
ことです。

さらに男性であればキャリアには
興味がありますし、人間関係は
円滑にしたいと思うでしょう。


そして男性であればお金に
興味がない人はいません。

つまり、この4つのことを
題材にして話せば、
誰とでも話を弾ませることが
できるということです。


話が弾むということは、、、

誰もが気にしている
ということは、、、


この4つの題材を元に、
ビジネスを作れば
高確率で当たるビジネスを
作れるということですね。


実際、この4つを題材に
しているビジネスは
多いです。

そして例外なく
儲かっています。


ライザップやパーソナルジム。

資格ビジネスや起業コンサル。

結婚相談所やコーチング。

副業や投資関連のビジネス。


色々あります。


あなたの周りにも
色々あるはずですので、
ぜひ探してみてください。

そしてこれから起業を
検討しているなら
参考にしてみると
良いと思いますよ!


今日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございます!



 

こちらからの登録で、柳井の電子書籍「スタバ式引き寄せ集客」を無料で受け取れます!

    ↓  ↓  ↓