先日、劇団ひまわりへ大先輩や仲間、後輩たち出演の砂岡事務所プロデュース『プリズンホテル夏』を観劇(^-^)



演出・出演の近藤大介さん
東宝ミュージカル『レ・ミゼラブル』『ミス・サイゴン』『エリザベート』、大人計画『キレイ~神様と待ち合わせした女~』、ベネッセぷちお兄さん…etc.

横山敬さん
ミュージカル『フル・モンティ』『ディートリッヒ』『COCO』祝祭音楽劇『トゥーランドット』『スーザンを探して』『THE BOY FROM OZ』『ウエストサイドストーリー』…etc.

鈴村近雄さん
『ANJIN~イングリッシュサムライ』『ヴェニスの商人』…etc.

天宮菜生ちゃん
元宝塚歌劇団花組娘役エトワール(89期)


その他、劇団ひまわり劇団員の大先輩方や後輩たちの熱く楽しい舞台でした。


大介さんは演出しながら主演、敬さんと近雄さんは支配人と頭のキャラの真逆な二役を交互に毎回出演!!
逆パターンも観たかったなぁ~。



お兄さん、おじいちゃま方は、僕が養成所の研究生時代に演技やダンスを教わっていた方々だらけなんです(^-^)


劇団ひまわりには子どもの研究生がいっぱいいますが、劇団員さんは大人いっぱいですよ。


『口笛は誰でも吹ける』で共演したみお(沼舘美央ちゃん)、あり紗(福田あり紗ちゃん)と、影を抱えたでも息子を想う切ない母親役だったなお(天宮菜生ちゃん)。




観劇後はこの前の週誕生日だったみおのお祝いを。
ささやかだけどプレゼント喜んでくれたようで、よかったよかった(^-^)




僕の携帯にサプライズ的に↑コレ撮っといてくれたアホ可愛い後輩2人となお、『口笛』での稽古中も劇場入りしてからも、作品に対する真摯な姿勢や周りのキャストさん、スタッフさんに対する気遣い、そしてなにより僕が失くしてしまっていたであろう(!?)純粋さを思い出させてくれたステキな後輩です。

きっとこれからもどこかの劇場にちょくちょく出没する事でしょう(^-^)


自分共々、応援していただけたら幸いですm(_ _)m