『口笛は誰でも吹ける』今週から稽古始まりました(^-^)


まず、ソンハイさんの曲が…ッ!!(笑)ハッハッハッ

キャスト全員で紡ぐ難解な構成の(例えば15分弱ある曲名シンプル…どこが!?な)ナンバーたちに四苦八苦(≧◇≦;)しておりますが、皆で頭の中汗かきかきが不思議と楽しいのです。




物語の舞台は今から50年あまり前。
一度は繁栄したが今は財政破綻、寂れてしまったアメリカのある田舎町。


繁栄時に担がれいつまでも自己中我がままな市長。


その彼女を利用しようとしたり、おこぼれに与ろうとする取り巻きたち。


「クッキー・ジャー」(クッキーを入れた瓶容器という意味)と呼ばれる精神病療養所のクッキー(狂人と判定された人)たち。
当時、精神病は移ると思われていたそう…。

あれッ!?上のチラシでは市長や取り巻き、他にも何人かが瓶の中に入ってます!?(^-^)



そして、
優秀だが頭の固い療養所の看護婦長と、町へやってきた一人の新任精神科医の男。




制作当時1960年代のアメリカが抱えていた数々の社会問題を徹底的に諷刺していく脚本はウエストサイド物語のアーサー・ローレンツ。


市長たちが町復活の起死回生に用いた策は、なんと「奇跡」の捏造。
全市民を巻き込んでそこにクッキーも加わり町は大混乱の渦へ…


果たして、本当に狂っているのはどっち?誰?



優秀な婦長は仕事はすぐ片付けられるのに、何故か誰でも吹ける口笛は吹けない。

そんな彼女は彼女自身の「奇跡」を見つけ、口笛を吹けるようになるのか!?


どうぞお楽しみ☆彡




ちなみにこの作品、コメディーですよ♪

全てを、自分たちのミュージカルすらも笑ってしまおうというハチャメチャなコメディー・ミュージカル(^-^)

改めて、どうぞお楽しみ☆彡


お忙しい時期と思いますが、ご予定の一つに入れていただけましたら幸いですm(_ _)m




ミュージカル
『口笛は誰でも吹ける (Anyone Can Whistle)』
 
台本 アーサー・ローレンツ
音楽・作詞 スティーブン・ソンドハイム 

【会場】
恵比寿・エコー劇場
アクセス
http://www.t-echo.co.jp/map.html


【日程】
2015年12月
17(木) 19:00
18(金) 19:00 完売
19(土) 14:00 完売 / 19:00 完売
20(日) 14:00 完売
21(月) 19:00
22(火) 14:00/19:00
23(水祝) 14:00 完売


【キャスト】
旺なつき 
宮内理恵 
柳瀬大輔 
治田敦 
石鍋多加史 
福沢良一

上野哲也 
宇部洋之 
大嶋奈緒美 
奥山寛 
梶野稔 
久代侑果 
櫻井太郎 
清水隆伍 
長尾愛 
難波真里 
沼舘美央 
福田あり紗 
本田宗

村國守平 
萬谷法英 
荒木里佳 
天宮菜生 


【スタッフ】
演出・翻訳・訳詩 勝田安彦 
音楽監督 呉富美
振付 ジム・クラーク
美術 大田創
照明 佐藤壽光
音響 実吉英一
衣装 樋口藍
舞台監督 藤本典江
ヘアメイク 森川智未
制作 上川花菜江

製作 タチ・ワールド
http://www.tachi-world.jp/


【宇部洋之扱いお申し込み方法】
★件名に『口笛』と入れていただき、

★御名前
★御名前フリガナ
★お電話番号
★ご希望回の日時・枚数
★宇部洋之へのメッセージ何でも♪(任意(^-^))

以上を
uubee18@yahoo.co.jp
までお送り下さいませ。

☆お問い合わせもお気軽にどうぞ♪


_<)@以下のドメインyahoo.co.jpからのメールをお受け取り出来る設定を宜しくお願い致しますm(_ _)m)


☆ご観劇予定の方にblogとはまた一味違ったり、一足早く稽古具合をお伝えする『うべ口笛メール♪』をお届けしております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ(^-^)