1月の終わりのある日、たまたま見たカレンダーにあった短歌にふと目がとまりました。







一年ののちの私の横顔は

何を見ている誰を見ている








歌人、俵万智さんの歌だそうです。

どっかでお聞きしたことあるお名前だと思ったら「サラダ記念日」の著者でした(^-^)







この1年をどう歩んでいくかで、来年の今、何を見ているのか、誰を見ているのかが決まりますね。





見据える目線をどこに置き、何をやるべきか。






そこへ向かう為の一歩は小さな目標でいいですよね(^-^)



それを一つひとつ丁寧に積み重ねて、見据える先へと近づいていく。







ほぼ今年1年新たに生まれ変わる舞台に携わる自分は、そこに持ちうる全てを注ぎ込もう。



それにプラスで、違うチャレンジにも踏み出す勇気を。



そすれば、きっと自分の見たい景色が見れるかな(^-^)









誰かが言ってたな。

夢ってのは、自分が150%頑張ってやっと手が届くくらいのものがイイらしい(^-^)








一年ののちのあなたは

何を見たいですか!?
誰を見ていたいですか!?