劇団四季の新作は『リトル・マーメイド』@四季劇場[夏]だそうで♪(^-^)ワーイ







あれはかれこれ4年前。




観劇した『リトル・マーメイド』が、キャラクターの可愛らしさ、ミュージカル舞台版として洗練された演出、印象的な追加曲と、とても衝撃的で、その頃もうすでに買わなくなっていたCDを迷わず購入ッ!!








当時、四季での開幕予定と聞いていた『SPRING AWAKENING』観劇し、この作品もいいけど、Disney好きとしてはぜひ『リトル・マーメイド』も日本でやってほしいなぁ、舞台機構的にもやりやすいだろうし、今までのDisney作品のように受け入れられやすいだろうな、などと思っておりました(^-^)







その時の感想がmixi日記に笑



「リトル・マーメイド」 2008/2/21(木)






宇部洋之『うーべーblog』 ~その先に見えるモノ☆彡~-DVC00111.JPG







どんな仕掛けやセットかなとも思ってたけど、機動力重視で大掛かりなものはなく、でも海中と地上の転換はスゴい自然で、衣裳はライオン・キングより抽象的で、お客にキャラをイメージさせる感じ

海中シーンでは踵にローラーが付いててシャーって滑れるヤツ(なんてったっけ )を履いてて、普通に芝居も出来るし、泳いでる様に滑らかな自然な動きの中で芝居も出来るし、みたいな

なにはともあれ、歌唱力抜群ッ

特にアリエルのブレスの量と表現力
地声カツーンッといくわ、声量だけでなく、細さや柔らかさも表現が繊細

セバスチャンの黒人さん特有の楽しげなフェイク

フランダは子役だったんだけど、小学生とは思えない声量とハモで驚き

アースラのヤラレっぷりがあっさりし過ぎで、ストーリー的にアレッってトコもあったけど、映画にない曲も可愛らしかったりと大満足

悩んだ挙げ句、CD買っちった








各文末にはmixi日記専用の絵文字、顔文字満載でかなりノリノリのご様子(^-^)



CD、悩んで買ってましたね。
ちっちゃなトコで話盛っちゃった笑








何はともあれ、来年が楽しみ♪


そして、いつかは作品に携わる事が出来たらいいな☆彡


『ライオン・キング』、『美女と野獣』、『リトル・マーメイド』とステキな作品がどんどん増えてくなぁ、あそこの団体さまは。



『美女と野獣』もう一回観に行けるかな(^-^)