今回は海外旅行中の食事について書きたいと思います。

基本的にどこの国に行ってもホテルはブルジョワすぎて高いのでAirbnbで民泊を借りてます。

キッチンが付いていて自分で料理できるので食費が浮くし現地のスーパーで適当に食材を買って適当に料理をするのは旅の楽しみでもあります真顔


豆と肉と野菜のスープ (トマトベース)

豆 (60円くらい

トマト缶 (60円くらい

玉ねぎ、じゃが芋、トマト (全部で200円くらい

ハムとベーコン(どちらも150円くらい

この料理はブラジルのフェジョアーダにインスピレーションを受けて私、徳増博之みずからが考案した適当なスープになります照れ

①まずはフライパンでニンニクを炒めてからブツ切りにしたハムとベーコンで油を出します。

②そこに玉ねぎ、じゃが芋、トマトをこれまたブツ切りにして炒めます。

③トマト缶、豆を入れて煮込みます(10分ほど

④塩、コショウ、コンソメ(あれば)で味を整えれば完成です。

トマトの酸味がキツイ場合はミネラルウォーターで薄めれば量も増えて得した気分になれます。

豆と肉でタンパク質、野菜もたくさん入っていて健康に良さそうなスープの完成ですニコニコ


徳増博之の「旅めし」でした。