秋のカーキアッシュグラデーションカラー実況! | すみやのやすみじかん〜テクライズ名駅☆角谷洋之の美容師ブログ〜

すみやのやすみじかん〜テクライズ名駅☆角谷洋之の美容師ブログ〜

愛知県名古屋市名駅南のTECHRISE【テクライズ】というお店で美容師をしてます角谷洋之の個人ブログです(^-^)カラーに美髪ストレート、髪質改善に特化した美容師としてお店の近況やオススメ情報、オススメスタイルなんかを気まぐれに書いてます!

こんにちは!テクライズ名駅店の【カラーの達人】角谷です!

久しぶりにビフォーアフターのブログ書く気分になったので書こうかな( ͡° ͜ʖ ͡°)

iPhone7に機種変更したら色んな顔文字があって面白いですねぇ(´_ゝ`)クッククク・・


もちろんジェットブラックです!
指紋つきまくりです(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ

今回無意味に顔文字使っていくのでよろしくお願いします(΄◉◞౪◟◉`)



Σd(゚∀゚d)わかりますた!




◆今回のお客様データ◆

{16771FD6-B3CA-49DF-860E-EE180EEA06C1}

{9D63D179-26F3-4642-A190-2F8BE0FC4EA1}

髪質→軟毛。ややクセあり。
履歴→二年前に黒染め。パーマ等は無し。
ダメージ→毛先10センチほどは枝毛が目立つ。

人生初のブリーチであり、初挑戦のグラデーションカラーですから是非とも可愛くしたいですね(ะ`♔´ะ) ガルルル


燃えますᕦ(ò_óˇ)ᕤ



さてさて、まずはバレイヤージュでブリーチです!
{36EB5B8E-BA31-4DBE-BFAC-016028174E9E}

{5755500A-8D3F-4D70-9008-8E797FFA05BA}

{69360FC4-DB47-4B6B-81F8-2937CE2650E1}

こちらは10分経過後の写真です!二年前の黒染めの影響はあまり感じませんね( ^ω^ )

赤みもあまり出ずにイイ感じに脱色できてます!


表面のアルミホイルは細かくとったハイライトを根元から入れてます。

こうすると上下のグラデーションが綺麗に繋がるんですよね!一体感ハンパないっすᕦ(ò_óˇ)ᕤ


その後はオンカラー!
調合は詳しくはナイショですが、シルバー、アッシュ、マット、プラスαで構成してます( ゚_ゝ゚)ノ


ここの写真は撮り忘れました!笑

今回根元の地毛はあまり触らずに活かしていこうと思います!その方がプリンも気にならないですしね(^^)


シャンプーしてー、トリートメントもしてー、酸リンスでアルカリ除去してー、なんやかんやアフター処理をして完成です!!!


{73EAF78B-B29E-463F-8068-DB0D368D106C}

表面のハイライトがいい仕事してますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

細い筋が表面に入ってるの分かりますか?!見えない方は眼科へどうぞ(p_-)

いや、冗談ですよ(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ


その後は巻いてみる。

{EC397CD2-A72C-4FB1-A2B6-7AFE0A3BBEA9}

{5BC4CDEA-B58D-4BFE-9292-561D01EC4E17}

ほほぅ。


なかなかの仕上がり。


さすが、、自分ᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑


ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )調子に乗るな!



◆お知らせ◆
11月21日から12月20日の期間中はテクライズ名駅店営業時間拡大をしてお客様をお迎えしております!


朝9時〜夜11時まで営業!!

さらにメンバーズカードのポイント3倍キャンペーン!!

魅力的なクーポンも多数掲載↓↓↓↓



↑↑↑ぜひ見てってね( ̄^ ̄)ゞ