ロコル講習会in栄ルベルスタジオ | すみやのやすみじかん〜テクライズ名駅☆角谷洋之の美容師ブログ〜

すみやのやすみじかん〜テクライズ名駅☆角谷洋之の美容師ブログ〜

愛知県名古屋市名駅南のTECHRISE【テクライズ】というお店で美容師をしてます角谷洋之の個人ブログです(^-^)カラーに美髪ストレート、髪質改善に特化した美容師としてお店の近況やオススメ情報、オススメスタイルなんかを気まぐれに書いてます!

どーも。テクライズ名駅の【カラーの達人】角谷です♪( ´θ`)ノ

今回は栄のルベルスタジオにてロコル講習をやったのでそのご報告です!

何かと話題なロコルですが、、、実はさっそく買って使ってます!笑
{445FB7D9-ED13-4E89-A300-39F891B14210}

新しいタイプの塩基性染料で、なんとー!!5分で染まるんだと!

塩基性染料と言えばマニパニことマニックパニックや、エンシェールズのカラーバターなどがありますねー!

カラートリートメントなんて言い方もします( ̄▽ ̄)
ダメージが無くイオン結合を利用したカラーなので鮮やかな発色が特徴です。

合ってます?笑


講習では毛束に自由にロコルを塗布して実験させてくれました!
{8698598C-8234-4C1D-A593-8527DBCFC538}

{2BD869AC-3061-453A-BBC9-17B54A49618C}

{26104727-74D1-42C2-B12E-3112AC576902}

{A282819C-6013-4A94-9FC1-6AA2E04BD89A}

その後、モデルさんを使って実際にやってみました! 

{31F5635F-7DFB-4063-A1C1-B42E87FB2571}鈴木さんは宮城さんをシャンプー台でトナーしております♪( ´θ`)ノ

{A0D29FD7-70C4-44AD-8800-ABF539FBDCF7}吉田さんはいっせーさんをトナーしてます♪( ´θ`)ノ

{7B32B1FC-1828-45CA-AAFC-7D56DCE43B01}奥で下村くんは増田さんをトナーしてます♪( ´θ`)ノ

え?角谷はなにしてるかって?!( ̄▽ ̄)


ひたすら毛束を染め続けてます!笑
{ADA80B49-41D0-4D08-911D-332AE2F73F19}

コレは左がピーチとペールグレージュのミックスで右がインディゴとクリアだったかな?

とにかく毛束を染めまくりでモデルさん完全放置!笑

少しでも実験してロコルの感覚を自分の中に落とし込みたかったので夢中でやってました(๑•̀ㅂ•́)و✧

{9E5A7CE0-B352-48E0-B629-AB92023E3E08}

ロコルの染まり上がりの増田さん♪( ´θ`)ノ

いい色ですね!

どの程度退色していくかが気になるところなので要観察です!

近々メニュー化する予定なので興味がある方はぜひ(๑•̀ㅂ•́)و✧


ではまたー( ̄▽ ̄)