久しぶりの撮影とロコル講習 | すみやのやすみじかん〜テクライズ名駅☆角谷洋之の美容師ブログ〜

すみやのやすみじかん〜テクライズ名駅☆角谷洋之の美容師ブログ〜

愛知県名古屋市名駅南のTECHRISE【テクライズ】というお店で美容師をしてます角谷洋之の個人ブログです(^-^)カラーに美髪ストレート、髪質改善に特化した美容師としてお店の近況やオススメ情報、オススメスタイルなんかを気まぐれに書いてます!

どーも!テクライズ名駅店の角谷ですー!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

久しぶりのアメブロ更新!笑


最近忙しくさせて頂いておりまして( ̄▽ ̄)放置しておりました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

{A33DBAA9-42AC-4FDA-993E-A8C6F53DA15F}

{8EF432B6-FE5E-4945-BB42-1E8FAB6A18C4}

{55E7858D-EB19-464D-A5E5-03C5659A4A25}

撮影はちょこちょこやってますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧


これは久しぶり昼間の撮影だったので、せっかくなら!という事で自然光で撮ってみました( ̄▽ ̄)

ストロボで撮るより柔らかな雰囲気になりますねー!

なにより撮影のセッティングが楽(^ω^)レフ板だけでいいのでソッコー準備できちゃう!

今回はレンガの背景紙も使ってみたので少し雰囲気の違う写真が撮れたかなーと思います!



これからも色んなシチュエーションで撮影してカッコイイ作品が作れるようにしていこうと思います( ̄▽ ̄)




日々精進。



先日、営業後に栄のルベルスタジオにて新しい塩基性染料の『ロコル』の講習?プレゼン?を受けてきました(๑•̀ㅂ•́)و✧
{5988DC5E-2A07-4C0E-9D0C-4D20D8789AA7}

{6EC24F28-6ED9-49C2-ABC2-04CD662E2CDB}

これがアメイジングラインの単品使用の見本。
ブリーチ3回したウィッグに使用したものらしい。

ちなみに濃い色の方が単品使用で、薄い色の方はクリアで10倍に薄めたものだそうです!

ん?10倍でこんなに染まるの?!Σ╭(°ㅂ°`)╮;



これはクリアも買わなきゃですね!



とりあえずアメイジングラインはコンプする予定( ̄▽ ̄)



んー、楽しみだ!



とりあえずウィッグやらモデルやらで実験して早く使いこなせるようにならないといけませんな(^^)

{416D7A1A-ECF0-4AE0-8DF7-4CB9077766B9}

最近コンビニに売ってる白いたい焼きにハマっている角谷でした!笑