本家本元 | ひろくんのめだかブログ

ひろくんのめだかブログ

めだかをのんびり、楽しむブログです。

こんばんは、ひろです。

今日は、予定通り龍聖めだか工房さんに行ってきました。

いいメダカが、たくさん居ましたよ。


その中でも、今人気のマリンブルーの種親を見せて頂きました。







撮影技術がいまいちですが、マリンブルーの特長がよく出ている

と思うのですが・・・どうでしょうか?

オスは、とても綺麗な体内ブルーで外光も口先まで光が伸びてい

ました。
メスも、オス同様に綺麗な個体でした。


最近はオークションで、マリンブルーと書いて普通の幹之を出品し

ているのを見かける事があったり・・・

選別をきちんとしていない方もいるようなので

もし、購入する場合には、信用できるショップで買う方がいいと思い

ます。




明日につながるクリック

お願いします。



にほんブログ村