検索 | teto simplelife

teto simplelife

R4.9無事に卒業し、
免許・資格を取得。パートから正職になり多忙すぎる毎日



先週末の息子の歯医者へ向かってる車の中での会話ニコニコ

『…俺、のどぼとけが出てないんだけど触ってみて』と言われ触ってみるがよくわからんアセアセ

確かに見た目も出てないし触ってもよくわからない。『人それぞれじゃない⁉️』と言うと………

『のどぼとけが出てない人は発達障害なんだって

!!!!!!


『うーん。とりあえずあとでぐぐってみよ。』と伝え歯医者さんへ、入る。

息子が治療している間に検索。

多分、息子はYa○oo!知恵袋を見たと思う。確認するとそうだった。

私も何回かそこは見たことあるけど専門家が答えてるわけではない。
もちろん、今回は専門家が答えてるところも検索。

今はなんでもかんでもちょっと人と違ってたりすると障害、発達障害にしようとするガーン

息子には専門家の言ってることを伝えた。
発達障害については特に触れずに。

ホントにそう思うなら調べれば良い話だし、そうならそうで対処すれば良い話だから。

なんでも検索できて便利な世の中だけど、いろんな情報、惑わせる情報ができるのも考えものねガーン