「なんでこんなに短足なんだ・・」

「なんでこんなになで肩なんだ・・」

 

そんな体型の悩みを日々抱えながら過ごしております。

どうもこんにちは!

メンズパーソナルスタイリストのヒロユキ(@hirooo0114)です。

 

どなたにでも些細にはあるであろう、体型の悩み。

 

ボク自身も最初に書いたように、悩み多き体型の中で日々試行錯誤をしながらファッションを楽しんでいます。

 

ボクの短足みたいに変えられない部分もありながらも、筋トレでカバーできる部分というのはありますよね。

 

ですが効果が出るのに時間はかかってしまうもの。

今回は自分自身が骨格診断を知る事で出来た、体型のカバーテクニックを自分の悩みに沿って書き上げていきます。

 

・薄い貧相に見えやすい体型
・短足
・なで肩

 

最初は鏡をみてはずっと悲観していたものの、骨格診断でのカバー方法を知ってからはある種悩まなくなったんですよね。

同じ悩みをお持ちのかたがいれば是非、ご参考に頂ければ!

 

 

薄め体型のカバー

画像1

「身体が薄くて、弱々しく見られてしまう。。」

 

そんな悩みを手っ取り早く解決できるのが、重ね着です。

 

厚手のニット一枚のスタイルでも勿論大丈夫ではあるんですが、ペラッとしたニットを一枚で着るスタイルがやはりそこを悪目立ちさせてしまいやすい。

 

このスタイリングで言えば、薄手のニットに対してややハリのある身体を構築的に見せられるジャケットを合わせています。

 

身体にピタッとフィットするようなモノでも勿論よいのですが、ジャケットなどの程よく厚みやハリのある素材感は、より薄めの体型を立体的に魅せてくれますね。

 

秋冬時期は悩みにくいこちらも、重ね着がしずらい春夏なんかは特に悩みますよね。

 

やや厚みのあるTシャツを着たり、半袖アイテムの重ね着というようなスタイルで薄めの体型を立体的に見せていきましょう!

 

 

短足のカバー

画像2

「足が短い!」

これも本当によく聞くお悩みなんですよね。

 

日本人の宿命といいますか、ボク自身も本当にスタイルの悪さに悩まされました。

これの手っ取り早いカバー方法は

 

スッキリ丈のトップス+股上やや深めのパンツを合わせる事。

 

今流行りのスタイルがお好きであれば、トップスをインしても良いですが、苦手に感じられる方も多いはず。

 

股上が深いパンツで足の位置を誤魔化しながら、それをしっかり見せられるようにトップスは短めをチョイスしましょう。

 

ロングコートと合わせて丈の長短のメリハリを付ける事で、よりスタイルアップの効果が狙えますよ!

 

これは今からの秋冬スタイルにバッチリ活きていくスタイルアップ方法ですね!

 

 

なで肩のカバー

画像3

なで肩のカバーも、薄め体型のカバー同様「重ね着スタイル」に尽きます。

 

薄い肩周りに厚みを足す!という考え方ですね。

 

手っ取り早いのが肩周りを構築的に見せられるテーラードジャケット。

 

パッド入りのモノもオススメですが、パッドが厚すぎるモノは不自然に見えてしまうので注意が必要。

画像4

ミリタリージャケットなどによくある肩周りに装飾のあるようなデザインもカバーに繋げられるのでオススメ。

 

ニット一枚のスタイルよりも重ね着で厚みを足しながらもメリハリを付ける事で​、ここのカバーはしやすくなりますよ!

 

 

まとめ

というように

 

薄め体型のカバー→重ね着で立体感を出す
短足のカバー→短めトップス+股上深めパンツを合わせる
なで肩のカバー→重ね着やジャケットのパッドなどで厚みを足す

 

というようなカバーが出来ます。

 

今回は私自身の悩みを起点にスタイルアップ方法を解説致しましたが、骨格診断ではその人それぞれに応じた体型カバーテクニックをお伝えさせていただいています。

 

骨格診断にご興味がございましたら、以下の記事から詳しい内容をご覧くださいね!

 

https://ameblo.jp/hiroyuki-m01/entry-12611033371.html

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

また次回の更新をお楽しみに!

 

 

メンズパーソナルスタイリスト ヒロユキ

 

診断の予約などは↓より

スクリーンショット 2020-09-01 13.38.59

https://coubic.com/bimore/943884

ヒロユキのプロフィール
https://bimore.tokyo/hiroyuki/

Twitter
https://twitter.com/hirooo0114

Instagram
https://www.instagram.com/hirooo0114/?hl=ja

Topseller.style<ライターメディア>
https://topseller.style/archives/author/hiroyuki-moriyuki
(パーソナルカラー・骨格・顔タイプなどの情報発信)