その日はママが不在でバス停に双子の2人を迎えに行った時。(幼稚園はバスなので)




開口一番

👦🏻👦🏻「〇〇くんと公園に行く約束をしたからいこう!」

どうやらバスで一緒の〇〇くんとこれから公園にいく約束をしたらしい。




👨🏽‍🦱「えっ?!どこの公園?」





👦🏻👦🏻「滑り台が2台ある公園」





👨🏽‍🦱「どこだいその公園?」





👨🏽‍🦱わからない…ヒントがざっくり。





帰って長男に聞いてみる。





👦🏻「あーあそこの公園だよ」





👨🏽‍🦱「その公園遠いじゃんアセアセ駐車場ないから車でも行けないし。自転車乗って行っちゃったし…」




悩みに悩み…とりあえずたまたま知っていたその友達のパパに訳を説明して連絡してみる。




そこからママに連絡してもらい…





そしたらなんと今日の約束ではないと判明びっくり




おいおい。行っちゃうところだったじゃないか(笑)




子供達の気持ちを抑える為にみんなで公園遊び。


満足したみたい👦🏻👦🏻



帰ってきたママにその流れで公園に言ったことを説明したアセアセ




👩🏻「そうなのよー!年中さんくらいの子は勝手に子供同士で約束してくるの」





👩🏻「前に双子の2人がうちに『これから遊びにおいでよ!』幼稚園で約束してきて、行けないことを知ったお友達は泣いちゃったんだよーアセアセ





なるほど。そういうのが楽しい時期なんだね





だったらもう少し公園のヒントちょうだいよ(笑)

そのパパの連絡先知らなければ…




待たせてはいけないと真面目な性格が出てしまったではないか(笑)





久しぶりのお留守番でちょっとびっくりした出来事{emoji:021_char3.png.グラサン}