最近、認知症予防に役立つ食事の記事を監修しました。

 

せっかくですのでたくさんの人に読んでもらいたいと思いましたが、最近は文章を書く時間もあまりありません。

 

そこで【Bing AI】を使って記事を紹介するブログを書いてもらうことにしました。

 

以下がそのプロンプト。「より創造的に」のモードで作成しました。

「私はこの記事の作者です。このページをブログで紹介するための文章を、500字程度で書いてください。」

 

以下が【Bing AI】が作成した記事です。結構いい線行っていると思うのですがいかがでしょうか?

 

 

こんにちは、ブレインケア専門医の今野裕之です。今回は、認知機能低下を防ぐための食事のポイントについて、私が監修した記事をご紹介します。

 

認知機能低下は、加齢やストレス、脳の栄養不足などによって引き起こされることがあります。

認知機能低下が進むと、認知症のリスクが高まります。認知症は、現在、日本で約500万人が罹患していると推定される深刻な社会問題です。認知症にならないためには、早期の予防が重要です。

 

認知機能低下を予防するには、食事や運動、睡眠などの生活習慣の見直しが大切です。

中でも食事は、脳の健康維持と深いかかわりがあることがわかっています。食事で摂取する栄養素は、脳の細胞や神経伝達物質の材料になります。また、食事で摂取する物質によって、体内の炎症の状態も変わります。

 

この記事では、抗炎症作用のある食べ物を意識的に取ることで、過剰な炎症を抑えることが期待できることを解説しています。

 

私は老化予防・認知症予防を専門としています。

日々の診療や講演活動で、多くの方にブレインケアの大切さを伝えています。この記事もその一環として執筆しました。

 

ぜひご一読ください。以下のリンクからアクセスできます。

 

認知機能低下を防ぐ食事のポイントとは?【医師監修】身近な食べ物で脳をケア!認知機能の低下予防に効果を発揮、積極的に取りたい食べ物(ハルメク365) - Yahoo!ニュース