はぁ・・・はぁ・・・・

 

今月もなんとか締め切りぎりぎりまで粘ってメルマガを完成させました。

 

毎回1カ月余裕があるのに、締め切り間近で苦しむのはなんなのでしょうか。

 

まず各テーマがきまらず(書かなければならないことはたくさんあるのに)、

 

決まってからもなかなか天の啓示が降りてきません。

 

書き始めるとだんだん加速がついて、書きたいことが書ききれずまとめるのに苦労する、の繰り返しです

 

それはさておき、今回のテーマはタンパク質。

 

↑こういう食べ物が脳に良いかどうかもわかります

 

 

タンパク質は神経細胞の大事な材料なので、当然認知症にも関係していますが、

 

コレステロールが高い方やダイエットで肉や卵を減らしているなんて方にも是非読んでもらいたい内容を詰め込みました。

 

どんな種類のタンパク質が良いのか、どんな食べ物に何グラムのタンパク質が入っているかなどもきちんと掲載しましたので、

 

今日からすぐに役立てることができます。

 

 

最初の月は無料なので、よかったら購読してください!