日本で5番目の認定医!

 

このたび、私が代表を務める「一般社団法人日本ブレインケア・認知症予防研究所」の理事である濵﨑清利先生がついに! リコード法認定医として正式に登録されました。

 

おめでとうございます!!!

 

リコード法はアメリカで開発された統合的なアルツハイマー型認知症の治療プロトコルです。アルツハイマー型認知症の原因物質とされるアミロイドβたんぱくが蓄積する背景のメカニズムを様々な検査で調査し、各々に適した生活習慣の改善とサプリメントなどの活用によって、より根本的に病態を改善しようとするものです。すでに開発者のデール・ブレデセン医師らによって、100名以上の改善例が報告され注目を集めています。

 

このリコード法は年々進化を続けており、現在、認定医になるには「ReCODE2.0」というトレーニングを受けなければなりません。これは最新の認知症予防に関する百数十本の動画を閲覧し、130問以上のテストに合格しなればならないという非常に厳しいもの。

動画を見終わるだけでも数ヶ月はかかるボリュームで、なおかつ自分の専門外の領域まで勉強する必要があります。

 

このReCODE2.0トレーニングを終了した医師・ヘルスコーチは現時点において日本では濵﨑先生と私だけのようで、調べた範囲では世界全体で見てもまだ20人もいないようです。

 

濵﨑先生は新別府病院などで認知症予防外来を開いていますので、別府に来れば世界最先端の認知症予防の知識を学んだ医師の治療を受けられることになります!

 

先生のお力もお借りして、より多くの方へ新しい認知症予防の知識をお伝えし、一人でも多くの方が認知症とは無縁で一生健康に過ごしていけるよう、これからも頑張って活動していきたいと思います。

 

濵﨑先生、よろしくお願いいたします!!

 

#リコード法 #ReCODE2.0 #認定医 #認知症予防 #認知症 #アルツハイマー型認知症

 

↓濵﨑先生のブログ

 

日本ブレインケア・認知症予防研究所