先月、突然問い合わせの連絡がありまして、急遽取材を受けることになりました。

韓国SBSTVの「日曜特選」という番組です。

 

Google翻訳にかけたら「日曜特選ドキュメンタリー」と書いてありました

 

 

 

認知症予防やホスファチジルセリンについて話を聞きたいとのこと。

 

認知症予防はともかく、ホスファチジルセリンはなんで?と思いましたが、

以前お手伝いした論文を見たということで、どこで何がつながるかわからないですね。

 

当日は制作会社がお連れした方の診察風景も撮影。

 

9月20日に「夕暮れの約束~私を忘れないで」というタイトルで放送されたそうです。ついに外国のテレビに出てしまいました。感慨深い。

 

下の写真はいただいたVTRからのワンカットです。

 

 

全編は一般に公開できないので、日本ブレインケア・認知症予防研究所協賛企業専用ページにアップします。