オーストラリアのケアンズから帰ってきました~ひらめき電球

ケアンズはちょうど秋くらいなんだけど、それでも真っ赤に日焼け叫び

それくらい紫外線が強く、暑かったぁメラメラでもジメジメした暑さではないから、気持ちイイ~晴れ


そして、これからケアンズへの旅の数日間の模様を、写真を踏まえて徐々にアップして行きたいなぁと思いますカメラ

せっかくの良い旅の思い出を忘れちゃったらもったいないからね。忘れないうちにこの感動を!!


では、さっそく初日の模様から。

まず、日本からケアンズに向かう飛行機は夜間のフライトになります飛行機
成田空港

日本からケアンズまでの飛行時間は大体7時間くらい。

今回は夜の9時半ごろに出発して、朝の4時半過ぎに到着夜の街

ただし、日本との時差があり、現地は日本よりも1時間早いので、現地時間にして朝5時半到着という事になります。

だから、飛んでいる間はずっと真っ暗。

帰りの便は、逆に昼の13時くらいに発着で、成田に20時くらい到着にすれば、空からこんなに綺麗な海を眺める事が出来ます虹



そして、早朝にケアンズ入りして、まずはホテルへホテル

先ほども書いた様に、時差はたったの1時間しかないから、時差ぼけの心配はいらなかったけど、ねむ~い。。

だから飛行機の中でしっかり眠ることが大事目


今回のホテルはケアンズの市街地から少~し離れた所にあるんだけども、偶然にもホテルに設備されているプールの目の前の部屋で景色は良好ニコニコ


ホテル


さっそく、とりあえず町に出てみることにした走る人

よ~く目を凝らして見て貰うと右下に青い看板があると思うんだけど、そこが大橋巨泉のお店『OK GIFTS』ひらめき電球ケアンズ市街地

そして、まだ早朝でお店がほとんど閉まっていたから、とにかく歩いて海辺のボードウォーク(遊歩道)へ。



凄く綺麗に整備された道が長~く続く右矢印右矢印

芝生は綺麗に刈ってあるし、数十メートル起きにベンチやゴミ箱、運動器具までもが設置されてあって、

とにかくそこにある木々も、そこにいる人達も、みんな『健康的~』って感じニコニコ


ボードウォーク


健康器具


それでは、今回はこの辺までにして、次回はこの遊歩道で出会った人々との話や、食事について書きたいと思いま~すパー音譜