今日は時々ある土曜日出勤の日。

最近はだいぶ仕事も落ち着いて、いい感じ。

なので出勤時の暑いのだけ我慢できれば快適♪

今日は流楓と電話しながら出勤。 なんでもデジカメが壊れたとか。。。おいおい

 

んで他のデジカメを探す。。。 携帯でいいじゃん。。

 

と、普通に出勤し、やることもさらっと終わったので16時には帰宅。

 

オーストラリアと日本と中国でTV電話で近況報告。

 

美穂は盆踊りにでかけていきました。

僕が櫓建ててた時は2日あったけど1日に。そして、櫓がない。。。しょぼ

 

時代はかわるけど、そうゆうのは続けてほしいよね。

 

んで、僕はこっちの盆踊りではないが、夜の公園へ。行先は盘门。

 

8月31日までは夜あいてて、演出もあるみたい。会社の子情報ね。

 

早速行ってみよう! 昼間は39℃とめっちゃ暑かったから夜も暑いよね、、、

夏だもんね。しょうがない。

 

自転車で行こうとも思ったが、汗かくから地下鉄で。

 

盘门はレジャーカードで入れるから携帯のみで手ぶら出発。

・・・地下鉄でふと気になって本当に入れるか調べる。

 

そしたら、夜はレジャーカードで入れない!!!! なに!!!!

 

僕としたことが下調べ不足wwwそこに書いてあるAPPを落として購入を試す。

が、パスポートはダメって。。。 おいおい

なんだかんだでついてしまったwww 

さてと、入り口のQRコードで試す。

 

が、最後の支払いでダメって。。。 おいおい

会社の人に聞いてみたら直接買えるよって。

おーその手があるね。って窓口で一枚って言ったら普通に買えたwww 一件落着!

 

さて入りますか。

 

実はあらかじめプログラムはもらってあるのでその時間に合わせて動く合間に写真って感じ

中に入ると

さすがのライトアップ!

提灯?

テーマが???

カラフルではあるね!

さてここがメインの真ん中の湖

色がかわる。。。

そして、最初は太鼓を聞きます。

これプログラム。 まったく読めん。。。 太鼓は鼓で判断www

きたきた

太鼓の上で踊るって斬新

踊って音をだすかと思ったけど出ないwww

これ動画

 

 

 

微妙に太鼓が揃ってないのよねw

 

 

 

 

次は、湖の舞台で踊る。 一番最後の舞ってやつ

これは完全に場所を失敗www 反対側だった

こんな感じ

 

 

 

次は、国風SHOW。それは入り口の塔のところでやる

 

塔の周りもライトアップされてる。

はい!ど真ん中で陣取ります!!!

これは広告にもでてたな。

女の人3人が踊ります。

なかなかいいけど、短時間でいいな。

こんな感じ

 

 

さて次は、最後に月がつくやつ。

これはさっきの失敗を活かして場所とります。

 

まってる間ガチョウと遊んで待つ。

場所正解! 船にのった女の人の影がいい感じにwww

折り返して、

これまた幻想的ね!

こんな感じ。

 

 

 

 

最後の一つはどこでやるかわからないのであきらめて、ぐるっと回る。

 

これはまたテーマがわからん電飾www

派手は派手だけど。。。

橋も。。。古い建物なのに近代的になってしまう

これがさっきの舞台。ここでみればよかったwww

これはキャンプファイアか?

ずらーーって提灯と後ろの塔がいい感じ!

お? これは、中国の盆踊りか? なんか日本の飾りに似てるwww

あれ?なんかみんな待ってるぞ?

おー最後のショーはここだったか。 なんとか春台 

見にくいけどきいたころある曲に合わせて踊る。

これ、

 

 

 

と全部みて帰ってきたら、10時半。

 

なかなか遅くまで遊んでしまった。

 

今日は暑かったよ〜