思い付きでキャンプに行く。

今日はめちゃいい天気!ただ、急なので準備が大変。

 

まずは夕食と朝食のメニュー決め 冷やせれるものはすでに冷やしてあるので

行く途中に買っていこう!

 

暑くなる前に車に荷物を積み込む。今回も52Rで行きますよwww

今回は奥長良キャンプ場。 ワンちゃん用の柵付きだから、柵は要らない。

それだけでも楽ね。 

 

全部積み込んで、カネスエで買い物。手分けして散歩と買い出しに分かれる。

料理担当の私が買い出しwww

買い出しも順調に終えて、10時出発!ちょい遅れたが許容レベル!

 

っていうのも、あらかじめ調べておいたカフェのモーニングに行きたい!

なんかのチラシかブログでみた記憶をたどって・・・見つけた! でも記憶と違うな。。。

 

って、行く途中に行くところについて話してたら思い出したよ。

 

そうそう!2月に行った犬市場で鹿肉を買ったんだけど、その店がドッグラン付きのカフェをだしたって

興味津々で話きいていたら、めちゃめちゃ知ってる地名で意気投合したところだった!

 

めっちゃすっきり!!! だから見つけた感がなかったのかwww

 

さて、それがここ! ドッグカフェ はち

モーニングは11時まで。到着10時55分。。。 間に合ったか? 一応店員さんに確認してOKってwww

こんな入り口。中はとってもかわいくて、テラス席もある。店内も犬OKだけどマナーパンツが必要。

天気も気候もいいのでもちろんテラス席!

こんな感じで4席作られている。目隠しもあるのでゆっくりできる。

と、いろいろみてたら出てきたよ! 

 

お~♪♪♪ めっちゃうまそぉ~

いやー めた目通りうまい!!! 隣の和食やさんで作っただしまきかな?おいしい♪

 

さて、しっかり食べたので、ひと汗流しますか?

天然芝のドッグランは走りやすそう! 

うれしそうに走り回るワンコ達!幸せ

そして、ワンコ達はしっかり堪能した模様www

人間様は日陰でまったり!風がきもちいいぃ~ 

山の中でマイナスイオンいっぱい浴びて元気注入!!!

image

お♪ お友達がきたね! ってうちのこ達は犬に興味なし。。。

ついてきてくれても、ガン無視。。。 うーん。飼い主としては犬と遊ぶ姿が見たい!

さてさて、まだまだ走りますよ~

しっかりと走り回って、疲れさせて、キャンプ場に移動します。

 

ただ、すぐ近くにある、ここも以前偶然見つけた団子やによって、いろいろ買う!

甘いのとしょっぱいのも組み合わせて購入!

さて、ようやくキャンプ場に向かいます!

 

いろいろ寄り道したので13時半に入場。

 

そしてたら予約しようとしていた隣のサイトはしっかり準備完了してる!!

早いのね。って柵を外して車を入れようとしていたら、隣のサイトの人がわざわざご挨拶に!

 

あら、礼儀ただしいのねって思ってたら、なんと知り合いwww

 

うちの前をよく通るフレブルのつみれちゃんのところではないか!!!! まじかー

すごない?すげー確率www 稲沢の人と会うだけでもレアなのに、知り合いがしかも隣通しってwww 

 

すげー! このフレブル、保護犬でなかなかコミュが難しいが、寄ってきてくれるとめちゃかわいいwww

 

っと世間話はそこそこにうちの準備。 52R 。やっぱかわええ。タープなししようとおもったけど、日が強い時はいるね。

 

柵がないだけでずいぶん楽!っと1時間で完成!!! なれると早くできるね~

っと、サイトの準備ができて、ビールで乾杯! しながらの団子もぐもぐwww

 

これは幸せだねぁ~

 

っと、次はワンコ達の番ね。

 

早速ドッグランへ。 覚えてるのか、ドッグラン前にきたら大興奮。

お友達がいないので走りたい放題!

午前に引き続き走りまわります。

決まったおもちゃでいつも同じ遊び。飽きないのでいいね!

ショートカットでトンネルもうまくつかえるね!

遊んでたらつみれちゃん合流!

この子。めちゃかわいいのよ。めろめろです。

 

なかなか動かない子だけど、スイッチが入るとしっかり走ります。ただ、スイッチのポイントがわからないwww

胴回りがしっかりしてて撫で甲斐がある!
image

 

ちょっとしたら大型犬が入ってきたので退散します。

 

そして、夕食作りをします。 その前のまったりタイム!

外で幸せねぇ~

んで、今日の夕食はグリーンカレー!なかなか家で食べれないのでこうゆうときに食べましょ。

 

2バーナーを駆使して、ご飯とカレーを作る。

 

完成!!! うまそ! ってか期待を裏切らないうまさ。ただ、パクチーを忘れたのは痛い。。。

夕飯のあとのまったりタイム。いい感じにお酒も回っていいね~

さて、焚火しよう。

ウィスキーのお湯割りを飲みながら焚火って最高すぎ。

 

ってしっかりとお酒を飲んで早く寝ましょ!

 

この場所、トイレに遠いのが難点。。。しまった一杯飲んだ。。。 トイレ面倒やな

 

 

残念ながら、星空は雲が多くて見えず。。。残念。 しょうがない。

 

明日は早くおきるぞぉ~