おはようございます! っとお犬様が申しております。

 

ワンコ達は朝はやい。。。 おしっこしたいってwww

 

はいはい。行きますよ。5時半か このまま起きるか。

今日もいい天気! やっぱり気温差は大きいのか朝露がっつり!

 

さんぽいくとワンコ達の足が。。。 びしょぬれですwww

 

さて、朝の至福のひと時!コーヒー!前もらったスタバのを入れて楽しみます。

 

やっぱ朝は空気がおいしい!コーヒーも最高!

そして、海キャンプなのか?他のサイトの方たちはゆっくり目ね。

山だと、5時半。。。遅いよ君・・・みたいな感じなのに。

 

回りの音がないのもいいね♪ 美穂はゆっくりなので一人で楽しむ。

 

6時半ごろにはごそごそ起きてきたのでコーヒーと昨日買ったパンで朝を楽しむ♪

 

いい感じにお腹も減ったのでこれまた簡単朝食!トースターだすの面倒なのでフライパンでwww

これがいがいとよかった!次からもwww

 

そして、トマトwwww 輪切りやろ!って突っ込まれましたwww斬新でしょ?

こんな感じでいただきます!

いい青空! 太陽がびしびし当たるのでテントもすぐ乾く

朝食後のまったり時間! そろそろ帰り支度しますか?

我が家撤収も早いはやい。タープを残してささーーーーって片付きます!

 

タープはワンコ達の日陰用に最後まで残すのが我が家流!

 

小川張りはそれができるのもメリット!

 

最後にワンコ達と遊ぶ!昨日の砂浜はえらいことになりそうなので、手前の草が生えてるエリアへ。

 

しっかりと走って、走って、走って、次の目的地へむかおう!

ここは12時チェックアウトだけど、10時には出発。はや。

 

んで、昨日もきになった吊り橋をパシャリ。ここらへんめっちゃ道路が整備されてる!

 

最初の目的地は安乗埼灯台!

 

ナビに従っていく。。。 めっちゃ道細い。。。前からきたらアウトやな。。。

ってぐらい細い。そして、到着したらまーまー大きい車が多いwww

 

よかった帰りに遭遇しなくてwww

 

灯台も目的だけど、それ以外もwww

 

ここ、きんこ芋工房が出がけるカフェがあるの!!! めちゃおしゃれ!

 

そして、当然狙いは一つ!プレミアムパフェ!

灯台を眺める室内から景色!一日いれるwww 残念ながら店内はワンコだめなので

外でいただきます! 気候がいいのでむしろ、外の方が気持ちいぃ~

 

これ!うまそうでしょ??? うん!うまい! 芋をしっかりと感じるパフェでした!

 

さて、目的地へ行こう。

 

ここ、日本では登れる灯台って16基しかないみたい。ここがそのひとつ!

もちろん登ります!ワンコ達は受付横でお留守番。おねえさんにみててもらいますwww

 

親切な人でよかったよ~

 

そして、狭い階段をのぼってここが展望スペース!

いやぁ~ いい景色やぁ~ 英虞湾を望みます!

ちゃんと灯台の機能も果たしているね

さて、降りてきてもう一つの目的がこれ!

 

ご存じのどこでもドア!!! ワンコ達よ! どこへ行く???

これがほんとにあったらもっとかんたんに帰ってこれるのになぁ~

 

いろいろなところにどこでもドアちっくなものがあるけど、実際みたのはここが初。

しっかりと堪能して、次の目的地へ向かいます!
 
駐車場から何台か出ていく。おくれをとらずに続く多勢の考え。前から来ませんように!
 

なんとか大通りにでたので鳥羽に向かいます。

 

そこにドッグラン付きのカフェがあるのよね!