今日は岐阜でいろいろする。

それに合わせていろいろ遠隔購入済。

 

ってのも、今美穂の実家はリフォーム中。

その間8月までは上土居で仮住まい。。。いろいろ環境が変わるので住みやすいように少しお手伝い。

 

っといってもそんなにないんだけどwww

 

いろいろやる前にまずは腹ごしらえ。

ドミノピザ。やっぱうまい!

ワンコ達も嬉しそう!


・WifiがないのでポケットWifiを契約して気にせず使えるように。

 あらかじめ契約しておく。それをもって持ってるつながる系の設定をする。

 これは簡単に終了。

 

・じぃじのiPhoneをアップデート。

 今までiphoneXを使っていたがiPhone15に。iPhoneどうしなら楽。

 

・Pove2の設定

 いまのキャリアから乗り換え。MNPは取得済。後は手続きのみ。

 コピーが完了したらMNPしていく。本人確認も終わった後は認証を待つのみ。

 

・75インチのテレビを購入

 最近はK’sでもっぱら購入している我が家。狙いのテレビが安くなるか確認する。

 ひと段落ついたので近くのK’sへ向かう。店員を捕まえて聞いてみる。

 そしたら、お目当てのテレビは在庫がないし、入ってくる予定もないって。。。まじか。

 大体値段を調べてあったので粘っても無理なのでひとまず退散。

 家に戻って、ネットで購入する。 以前調べたよりは値段上がってたけどなくなるよりいいね!

 

・おまけ

 上土居にある折り畳み自転車をもらって帰る。

 これは予定外だけど、とってもいい自転車なので持って帰ろう。ただ、空気が抜けてる。

 ちかくの自転車へ歩いていく。おそらくムシだろうと交換して終了。

 

・iphoneXを下取りに出す。

 これは初期化して持って帰って出す。ただ引きつげたか確認してからじゃないといけない。

 だいたい移ってそうなのでそこで初期化して持って帰る。

 

さて、夕飯はウナギです。めっちゃうれしい!!!

これ。


幸せ


やっぱいいなぁ~

 

 

と20時過ぎまでおじゃまして帰宅。 やれることはやったかなと思ったけど・・・

 

Lineがうまく引き継げてないことが判明。すでに初期化済。。。ごめんなさい。

 

たしかにLineはいろいろあったな。。。忘れてた。。。

 

って感じでいちにちが終わりました。。。