今日は朝からどんよりしてる。。。

 

週末で気候がいいのに残念。。。

昼から出かける予定なのでゆっくり起きて朝食へ。

会社メンバーの根強い交渉により納豆が常設されることに。

これでわざわざ聞かなくても気分で食べれるし、なくてがっかりも減るwww

 

早速今日は納豆と牛肉麺。

 

麺はやたらと時間がかかる。そして、できたものは、、、のびのび。

スープも薄くて残念すぎる。。。 しょうがない。

 

部屋に戻って携帯を確認。美穂が家を出発したようなのでその時間に合わせてジムへ。

しっかり汗を流してプールへ。少々長居しすぎたか。。。

 

不在着信あり、で メッセージ・・・ おらんのかーい! ・・・ごめん。

 

早速電話をかけて、神山家の困りごと解決をする。

 

あれやこれや時間をちょっとかかったけど、なんとかなりそう。

 

ってことで昼ごはんを食べてお出かけ。

 

行先は・・・ 蘇州树山。なにがあるかわからないけど、散策できるらしい。

最寄りの駅まで地下鉄で移動してからはタクシー。

 

走りやすそうな道が続いてる。距離もいい感じなので自転車でこれそうwww

 

なんかめちゃくちゃ人がいるぞ。。。

ちず? よくわかりません。が登山ではなさそう。

山の中で水もきれい。晴れてたらもっときれいなのに。。。

お茶畑と梨や桃やビワ畑が広がる。昨日みたいに味覚狩りできるかな?

散策してるとおしゃれなご飯屋さんがならんでる!外で食べられる席も

ひたすら道路を登っていくと、お寺らしきものを発見!

云泉寺っていうみたい。 真ん中に金色の恵比寿様が

5元払って入場。 おーーーこんな山奥なのに立派!

本堂の中には大きな金色の大仏様が3体。

横にもずらーっと金色がならんでる。

大仏の後ろはこんな感じ

そして帰りにおしゃれなカフェを発見!

花もきれいに飾ってて、ワンコも入れそうなのでいい感じ。日本にほしいな。

そして、見つけた猫ちゃん。まるまるwww そしてまったく微動だにしない。

 

目あいてるのか?

いろいろあるいてから、最寄り駅まで戻ってきて、日本語が通じるイタリア料理屋に行く。

 

おもったほど値段も高くなくいい感じ。生地から手作りだって!焼くのはオーブン見たい。

でも、こっちではピザはあんまりはやらないらしい。。。 やっぱローカルは中国料理がいいみたい。。。

 

ここは周りに日本人が多くて、出前もやってるからやっていけてるみたいね。

 

って写真は忘れた。。。 

 

明日から休み前の追い込み!なんとか区切り良く休みに入りたいものだね~

 

さて頑張るか。