今日から清明節やすみ。

 

初日は前からやってみたいなと思ってた西山サイクリング!

 

天気は曇り。所々で青空が見える。

気温はちょっと肌寒い感じ

これはめの錯覚ではなくビルが曲がってるの

 

途中花の下で休憩。この花が最近はいい感じに咲いてる。

自転車はいろいろつけて準備万端www 水、パンク修理、小物入れ、着替えなど

来ました太湖! 蘇州にあるでかい湖。1周280㎞!

湖沿いは信号がなく走りやすい。けど、時々車がはいってくるのよね。。。

湖沿いにあった建造物。なんだろうか?

向こうが太湖

西山に向かう橋が近づいてきた。

はい!ここが西山に向かう太湖に架かる橋。車道2車線、自転車1車線、歩道となってる。

西山地区に無事到着して、三つ目の橋をパシャリ。

アップダウンがあって登りはきつい。。。

さて、目的に向かいますか!

偶然休憩したところに車がはいってくので調べてみると

湖沿いの道があることを発見!距離は伸びるけどためしてみるか。

 

って早速菜の花畑発見!!! めちゃきれいや

こんな感じで湖沿いを走ります。

信号がなく走りやすい。車も少ないしいい感じ。

これは菜の花畑にある喫茶店! ここでお茶してもよかったな。

もうすぐ到着!!! 山から観音様がでてるのみえるかな?

そして到着!!! 太湖観音園景区!

早速入り口にど派手な金の壁が!

観音様の持ち物かな でかい。。。

観音様のでかい手が生えてる。もち握手してきました!

遠近法でもわかる、奥の観音様のでかさ。

さて入りますか。 大観音禅寺。

ここはお金の神様かな。 僕がすきそうなところ

なかは金ぴかでした!

服がありそうな恵比寿様

ここが2段目の本堂。

中には観音様が

これまたすごい。

横にもしっかりと装飾がされています。

これが三段目 大悲殿。 これまた珍しい白い観音様。

寺を抜けると出ました! 如意大観音!高さ約90m、黄銅1000トン以上の観音様!

すげーこれをみにきたのよ

ただ会う為には階段を登らないと。70kチャリこいできた足にはきつい。

ちなみに108段×4あるみたい。階段を登りながら煩悩を払おうwww

なんとか登頂。そして、天気も良くなってきてるね。

内部はエレベーターで上がります。

そして、足元の到着!・・・でかい!!!

私も触ってきましたよ!

下からみるとなんなのかわからないwwww

さて、お昼ご飯をいただこう!

階段上からいただきます!

さて、くだるか。

観音様の下の広場にもいっぱいいる。全部で10体

大きすぎて全員はいれれん。

もう一つ、ひときわ派手な塔に行ってみる。

見事に金ね。でも遠くから見た方がいいね。

そして展望台があったのでみてみる観音様と足元の観音様がみえる。

やっぱ、すごいな。

途中鐘があったのでついてみる。

寺のなかからもきれいに見える。

ここは禅をするところなのか?なかに仏像さんの影だけがあった。

天気が良くなってきたね。

さて、帰るか。だいぶ足がパンパン。ってか腰が痛い。

 

帰りは違う道で帰ります。 ここは西山に入り口にある塔

帰りも太湖にかかる橋を通ります。反対車線は大渋滞してましたwww

途中ロードの集団にあってまぎれようと思ったけど追いつけず、、、

余計な体力を消耗しないように安全運転。

朝は早かったので混んでなかったけど、帰りはすごい人。

 

この間を縫って走ります。

やっぱ帰りはきつかった、、、、途中何度か休憩して腰とストレッチをしながら帰宅。

 
本日の合計走行距離は、132㎞ いやーよく走りました!
しかも平均、26.7kphはまーまーね! でもやっぱ100㎞越えはきついや。

 

 

帰ったらへとへとでした。 そのままヨガスタジオでストレッチしてフォームローラーやって

気づいたら寝てたwww そのままSPAで癒されて、早く寝ます!

 

いい休日・・・ 過酷な休日だったなwww 機会があればまたやろう。

 

明日は、ゆっくりするべ。 ってゆっくりできないのが私www