さてさて、我が家はスキー好き。 だじゃれではなく。

せっかくなので家族全員でスキーしよ!

 

ってことで、スキーにいきます。目的地は奥美濃にある鷲ヶ岳。

ここは我が家のホームグランドってぐらい来てる。

 

私たち夫婦が付き合ってる時からお世話になってるので20年以上。

私は中学から来てるので30年以上かwwwすげーな。

 

行く途中・・・大雨。。。 まじか。これ大丈夫か?

昨日の天気予報を信じていいか?

そして、スキー場に近くになるにつれだんだん雪に変わってきた。

 

雨よりはましか。でもこの雪。。テンション下がる。

 

そして、我が家の大好きな第※駐車場へ。ここはゲレンデ中腹にある駐車場で穴場。

雪降ると登れないかもってところなので要注意。

だけど、うちの車はなんちゃって四駆なのでもち向かう。雪ついてたけど問題なし!

無事到着したけど、猛吹雪。風がものすごい。。。これやべーな

 

ここは、板をゲレンデにすぐに運べるので大好き!

だけど、外は猛吹雪。。。 ここまで来たし、負けてられない。風にあおられながら板をせっせと運ぶ。

あとは身支度www

 

トイレもあるから、車内で朝食をたべて、トイレ行って準備して、リフトが動いていないので

だれも滑っていないゲレンデも滑り降りる。幸せ♪

 

リフト券を購入しようとするも、8時リフト開始なのにチケット売り場は8時から、、、

なんでやねん。もっと早く開きーな。

 

ま、平日やししょうがないな。そして、さっそくリフトへ。

リフトに乗った途端快晴口笛

 

もってるねー

長年お世話になってるご褒美かな?

 

雪は少なそうだけ、やはり奥美濃は強い!降雪機のおかげでゆきはいい感じ!

 

家族全員でスキーができるのは幸せ。

 

そして我が家のウェアは去年一気に新調!!! 全員同じブランド! 色違い!だけど派手

ま、リフト待ちですぐにグループってわかるねwwww

 

 

そして、GoProで渚月にとってもらう。

 

動画を見るたびに宿題が出てくる。。。なかなか思うように滑れないね。

 

おかえしで僕が撮る

 

 

初すべりなので無理しないように途中で休憩しながら20本ぐらいリフトにのって大満足!

 

早めに上がって帰路につきます。

 

夕飯は渚月のバイト先の”かど八”で夕飯!

 

ここは量あり味よし値段よし!めっちゃいいとこ。

 

そして、昼ごはんが早かったのでめっちゃお腹空いてる。

 

オーダーは唐揚げ定食。おおきな唐揚げに、ざるそばとうどんと五目御飯がつくwww

炭水化物祭りです。正月から順調に増量中www 中国でやせないと

 

って感じで大満足な一日でした!!!