今日は朝からいい天気。テンションあがる。

 

朝の散歩も気分がいいね♪

 

そして、美穂は不動産の仕事がある。

僕はつみたてNISAの状況と来年からの対応を三井住友信託銀行に聞きに行く。

 

10時に予約してあったので以前止めた駐車場に止めて15分前に到着。

 

お出迎えしてくれたのはこのワンコたち。

 

 

 

このワンコ達は歳もとらないし、それなり愛らしいwww

お客さんはあまりいないので一人で呼ばれるまで遊ぶ。

 

そして、時間ちょっと前に呼ばれていく。

お♪以前対応してくれた人だ! 前って言っても2年前。そこは触れず話をきく。

 

2年前はリスクMAXを選んでたけど、いい感じ。11%で回ってる。予想以上。そのままにしよう。

そして、社内預金替わりに積み立ててところからつみたててるのでちゃんと回っていることを確認。

最後に、来年からかわる制度について確認。つみたていはMAX掛け金が40万が120万になる。

あとはどちらかしか選べなかったのが来年から両方できるようになる。

それは日本に帰ってきてからかな。

掛け金が増えても今のままでなんとかできそうなのでOK。

よしよし。最後商品が増えてるか確認したが、いままのままで良さそう。ただ、電話注文だったので手数料が。

ここはネットバンキングから商品を選んだほうがよさそう。来年の切り替えの時に見直そう。

 

一通り話を聞いて、最後に以前担当してくれた人で良かったと伝えたら、店の人も覚えててくれた♪

うれしいね。そこで中国話を少しして終了。駐車券もらって1時間弱で帰宅。

 

それから、きいたネットバンキングの人に連絡してロックを解除してもらい、無事つながることを確認。

 

やりたいことは全部終わったぜ。やったぜ。

 

あとは帰ってくる美穂をまって再度V8カフェへ。

また? 実は先週忘れ物をしてしまって取りにいかないと。。。

 

タイ料理目的で行くから犬はお留守番。

そして、タイ料理へ。 ・・・入ってみるとやってる気配がない。。。

でも喫茶店はやってそうなので店主に聞いてみると、なんかコックがタイから帰国できないの開けないと。

・・・だいぶ前から閉まってる気がするけど、いつ戻ってくるんだ????

 

なので、2週続けてV8カフェになりました♪

美味しいからいいけどねwww

 

そして、今日はワンコなしだから店の中で食べよう。

店内で食べることはないのでこれまた新鮮。そして、なかもいい感じだから気分がいいね。

 

そして、先週と同じメニューを頼みます。もちろん、ドリンクはしっかりとあれwww

 

V8バーガー

食後はもちろんグレイス。

先週もらったチケットを使って、100円オフで大満足でしたwww

 

そして、帰りはきになっていたRuskaによって帰ります。

美穂から話を聞いていた店で行ってみたかったのよねwww

ここ

トレーラーハウスでなかもおしゃれ

ここでは水牛の角から作ら得た靴べれをみつけて購入。330円!良心的!

あと、焙煎してコーヒーをいただく。帰ってからさっそくいただこう♪

 ちょい高いけど、うまかった~

 

大満足で帰宅してから散歩に向かう。

歩いていたら、シーズのモモちゃん、シバのまるちゃん、ピンシャーのさくらちゃんに遭遇。
赴任前から仲良くしてもらってる近所の犬連れさんたち、それぞればらばらなのに、なぜか集結。

僕が中国にいることをしってる唯一のご近所さんたち。あいさつできてよかったよ。

そして、といぷーのりくくんも合流。 うれしいねー

と大満足で帰宅。

 

そして、夕飯は待望の徳兵偉でお寿司。

一台に全員乗り込んで向かう。平日だからすきすき。

 

そしてしっかりと食べましたよ!今回も! 

流楓は3日連続魚とぷんぷん。。。 確かに3日連続ね。魚に飢えてるのか???

 

とたらふく寿司を食べて帰宅。 

 

明日がゆっくりできる最終日。 休みって早いねぇ~