旬の筍! | 爆走KING

旬の筍!

ちょりーっす!爆ちゃんだよーん♪

今日は午後から千葉県の流山市、柏市、野田市のお客様をまわっていたんですけど…

野田市にあるお客様から今年も採れたて新鮮な

旬の筍!をいただきましたぁー♪


このお客様の敷地で採れる筍は…

ほかのところで採れる筍より格段にやわらかいんですよ~♪

ほんと、うまいっす!…d(⌒0ー)=☆

しかも爆ちゃん♪が来る曜日がわかっているので…

それにあわせて、いそがしい仕事のあいまに筍を採って灰汁ぬきまでしてくれているので

ほんと助かります♪…d(⌒0ー)=☆

爆ちゃん♪は食べるだけ♪…(笑)

さあー♪

いただいた筍をどんなふうにして食べようっかなぁー♪

まずわ…

筍ごはん♪

それとフキと椎茸と油揚げとの煮物♪

筍の天ぷらもいいなぁ~♪…(笑)

ふっふふふ…(笑)

なんだか…

この旬の筍!を食べること考えたら

ああー楽しみだぁー♪…(笑)

筍大好き~♪…(笑)

おわり。