【野球上達ブログ第17号】これで差が出る!?あなたの3年間の結果とは。。 | 元・超平凡選手だった私が県内でも注目されるほどの選手になった秘密の練習法とは…!?

元・超平凡選手だった私が県内でも注目されるほどの選手になった秘密の練習法とは…!?

ホームランを打てるという最強の武器を手にするまでに私が得た練習法・考え方についての情報を発信しています。私を大きく成長させてくれた高校野球。そこで悩んでいる球児の成長の手助けをしたいという思いで始めました!!

 


お疲れ様です!
今日で17日目です!


今日のテーマは『目標達成



「目標達成」の画像検索結果


あなたは今目標をもっていますか?


目標はどんな事だっていいです

・素振り200回
・体幹30分
・10キロ走るなど

しかし、その目標を立てたにも関わらず
できないこと多いですよね?


「失敗」の画像検索結果


そんなときに目標を

達成する為のコツがあるの知っていますか??



これは今日の話なんですが、

実はパソコンを買いました!!

ですからこの記事も今まではスマホで書いていたのですが

今日初めてパソコンで書いています!!



「パソコン」の画像検索結果

 


そして、これは少しお金の関わる事だったんですけど

目標を達成するコツは同じだと思ったので今回お話しします。


正直言って、今日本当にこうしてパソコンを

買う事になるとは2日前は考えていなかったんです。


実はパソコンを買うというのは昨日決めたことで、

もちろん学生の私にパソコンを自分で買う様なお金はないから親に借りました。


なぜ1日で行動に移せたのか…

周囲に明言』したんです


「宣言 イラスト」の画像検索結果
「明日パソコン買うわ」
「明日には俺もパソコン使ってるから」


そう周りに言うことです自分で自分に強制したんです


あなたは少し理解してもらえるかも知れませんが、

言ったのにやらないのはダサいですよね?


周りに言う事で自分を強制する


野球にも使えますよね。

「今日は200回振るまで寝ない」
「今日中に合計10キロ走る」


そうまわりに明言することで、
あなたの目標達成率は格段にあがります!!


今日から周りを使ってあなたの
目標を達成し易くしましょう!!

 

 

 

たった90日でホームランも打てるチームの主力になる方法はこちら⬇︎⬇︎

https://ameblo.jp/hiroyuki-base-ball/entry-12348026689.html