警察が来た | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

日曜日、家でくつろいでいると、

ピンポーンとチャイムの音が、、、

 

ちょうどテレビでクイズをやっていたので、そっちの音かな?

とも思いつつ、それにしてはやけに音が大きいなと思い、

覗き穴から見てみると、お巡りさんが2人・・・

 

やばい、何がバレたんだろう・・・

 

寝間着のまま、髪もぼさぼさの状態だったのですが、

仕方がないと思い、ドアを開けました。

 

「どうも、○○署の○○と申します。

今このあたりを回っておりまして、

何か困っていることとかありませんか?」

 

ふむ、どうやら定期巡回みたいなもののようですね。

名前、生年月日、勤め先などを書いてお渡ししました。

 

アレがばれたんじゃなかったのか、良かった。

 

それにしても、1件1件回るのかな、、、

仕事とは言え、本当にごくろうさまです。