何故静かに言えないのだろう? | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

昨日行ったスーパーでのこと、

 

お会計後の袋詰めをしていた70歳くらいのお姉さまがいたのですが、

急に大きな声で「何よこれ、信じらーれーなーい」と、騒ぎ始めました。

 

どうやら、菓子パンの袋が破けていたようです。

まぁ、不運だとは思うんですが、

 

なぜそれを他の客に聞かせる必要があるのだろうか?

 

お店の人にこっそり「すみません、袋が破けてるんですけど・・・

っていえば済む話じゃないの?

 

ってゆうか、そのパンを買い物かごに入れたのはあなただよね?

ちゃんと確認しない自分が悪い、とは思わないのだろうか?