あなたは何をしに来たんですか? | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

帰省時に歯の金属の詰め物がとれてしまい、

自宅に戻り次第、歯医者に行くことになりました。

 

で、その歯医者での出来事。

 

待合室に、ちょっとイカツイおっさんが入ってきました。

態度もでかく、足をデーンと開いて、新聞を大きく広げて読んでおりましたw

 

最初に診察室に呼ばれたのが私で、

「hiroさん、どうぞー」

はい!と、返事をしてマスクを取って、

診察台に座りました。

 

衛生士さんと 「金属取れたのは、どこの歯ですか?」みたいな会話をしてると、

そのオッサンも呼ばれて、マスクを付けたまま診察室に入ってきました。

 

歯の一部に違和感があるとのことで、

「痛みはないんだけど、なんがグラグラしてるようなんです」

みたいな話を先生としていました。

 

で、先生が、「じゃあ、見てみましょうか」

 

すると、そのオッサンが「え?マスクを外していいんですか? びっくり

と、驚いたように質問してました、、、

 

先生も、「え?あ、、、はい。。。」と困ったように返事をしてましたw

 

確かにこのご時世、マスクを外すことに抵抗はあるが、

歯医者でマスクを外さずにどうやって診察するのさw

と、おもった出来事でした。