論文執筆状況 | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

中間報告が終わり、せっせと博士論文書いています。
方法と結果だけねw

投稿論文の方は、停滞中ww
今月中には投稿したいなぁ。


そういえば、修士時代の奨学金は
投稿論文(査読あり)0で、半額免除だったけど

博士の場合は投稿論文何報で免除になるんだろう。。。

基準は大学ごとに決まるはずだよなぁ、他の人は何報書いてるんだろう。

半額免除になれば、200万円くらい免除か。。。
でかいなww


それでも博士、修士の奨学金合わせて 300万円の借金か。。。
これを20年で返すんだっけ。。。 年15万円、
国民年金も払ってないから、、、消えていくお金は・・・
あぁ、考えたくないw

博士分は全免にならないかなぁww

いぁ、欲は出すまいww

半免に向けて、3報目がんばるぞ!