子供に笑われて激高 | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

<殺人未遂>登校中の男児に故意に車ぶつけた男逮捕 千葉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000037-mai-soci

登校中の小学生に故意に車を衝突させ、軽傷を負わせたとして
水道工事作業員(32)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
「指をさされて笑われ、ばかにされたので腹が立った」などと供述している。



まぁ、この男が馬鹿なのは当然、あえて書く必要もないでしょう。

でも、この男を責めるだけじゃ、今後こんな事件はなくならないでしょうね。

笑った子供が悪いなどと言うつもりはありませんが、
何故笑ったのでしょう?

容疑者の容姿? 車? 運転の仕方? それとも被害者とは全く関係ない、別の所?


人それぞれで怒るポイントは違うもの、小学生に笑われたくらいで大人気ないというのは
まぁ、一般論だとは思いますが、この人にとっては違っていたのでしょうね・・・

精神鑑定の結果はどうなるんだろう。。。


まぁ、何はともあれ、被害者が軽症で済んだのが幸いですね。