体罰 | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071222-00000304-yom-soci
小4男児、教諭の体罰で脳しんとう…神奈川・厚木

男児が給食当番なのに廊下で遊んでいたため、腕をつかんで教室に引き入れようとした際、
手を払われたことなどに腹を立て、男児の額をつかんで後頭部を教卓に打ち付けた。 
男児は病院で診断を受け、翌日は大事をとって休んだが、以降は通学しているという。



たぶん、賛否両論分かれるニュースですね。

まぁ、私の意見としては、教師の行為はやりすぎとは言え、正しい行為だと思います。
いわゆる愛のムチってやつですね。

とまぁ、このようなことを書くと、腹を立てて怒りをぶつけただけだ!と主張する人がいると
思いますが、小4の子供に、反抗されたらそりゃ腹立つでしょw

教師だって人間です。神職じゃありません。
自分の人生の5分の1さえ生きてない人間が、むかつく態度をとったらこうなるということですね。

子供にとっては、例え理不尽だったとしても、世の中の常識や生きていく術を学べた
よい機会だったのではないでしょうか。


以前に書きましたが、私は、とある専門学校の臨時講師をしております。

最近の子供は目上の人の言うことをきかないと騒がれてますがw
まぁ、そのとおりでw 

生徒(学生)たちを静かにさせるのは非常に困難ですw

ただ、私の教えている年代は20前後。。。
まぁ、そんなに私と年代も変わらないわけです・・・

学生がうるさくしたり、ため口を聞いても、怒鳴ることはないのですが、
もし私が50歳だったら、怒鳴りちらすでしょうね。

俺の半分も生きてない餓鬼が!!
ってね。


まぁ、他の人のブログを読んだ感想ですが、、、
教師経験がない人が、教師をやたらめたらに批判するのもどうかと思います。