Japan sea & East sea | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000501-yom-int
「日本海」論争再燃か、韓国がIHO総会で「東海」主張へ


またですか。。。

まぁ、竹島問題とは違い、ちゃんと国際的な場での主張だから、、、
日本も世界もちゃんと対応すればいいと思います。

でも、正式に「日本海」に決定したら、
大韓民国のホモサピエンスたちは、「日本が圧力をかけたニダ!!」
って叫ぶんだろうなぁ。。。また暴動が起きなければ良いが、、、

私の研究室にいる韓国人留学生は、地図では「East sea」って書いてますけど、
話すときは、日本海って言ってます。。。竹島問題とは違って、
大韓民国民衆にはそれほど感心はないのかもしれませんねw

まぁ、世界的にみれば、日本海なんて太平洋の一部なんだし、
それほど大騒ぎするような事じゃないと思いますがね、、、