川の光、終了 | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

川の光とは、読売新聞で連載してた小説で
ねずみの親子の大冒険のお話です。

最近新聞読んでなくて、今日まとめ読みしたのですが、、、

いつのまにか終わってる、、、(;;)

何かあっという間に終わったという感じでした。。。
困難ばっかり続いてた冒険でしたが、ハッピーエンドだったのかな、、、


著者の松浦寿輝さんの経歴とかを調べたのですが、、、

開成→東大の超エリートでしたw

何か意外www でもああゆう面白い作品を創れる人って
やっぱり優秀なんだなぁと思いました。


近いうちに、一冊の本になるみたいです。
紙面以外のストーリーもあるとのこと、
楽しみです。