今流行ってるからといって | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

最近、居酒屋さんで聞いたお話

 

お客さん 「ウチの孫が今年から大学生なのよ」

ママ 「あら、おめでとうございます」

お客さん 「AIのこと勉強したいって言ってさ、希望した大学じゃなかったんだけど、〇〇大の工学部に受かったのよ」

ママ 「今流行りですものね、すごいです」

お客さん 「将来やりたいことを勉強できるのでよかったです」

ママ 「将来有望ですね^^」

 

 

ふむ、、、確かにAIは今流行ってるけど、10年後どうなってるかは分かりませんよ。

AIをやりたいから大学行って勉強したいって発想がソモソモどうなのかと、、、

高校の先生はちゃんと指導してるんですかね?

その技術を利用して、何を作りたいのかっていうのが明確にあるなら別のお話だけどね。