お前の所のカードだろ! | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

今日は朝から不愉快でした。

 

コンビニに立ち寄って朝ごはんを買ったのですが、

 

hiro 「カードでお願いします」

 

店員 「(操作後)これはクレジットカードじゃないですよね?」

 

hiro 「え? J〇Bって書いてるじゃないですか」

 

店員 「(捜査後)これはクレジットじゃないですよね?」

 

hiro 「いや、、、、〇〇〇(コンビニ名)カードのクレジット機能付きですよ・・・」

 

店員 「ちょっと待ってください」

 

すると店長(というよりオーナー? 同じかw)っぽい人が来て、

 

店員 「これはクレジットカードじゃないですよね?」

 

店長 「クレジットカードだよ?」

 

店員 「でも反応しない」

 

店長 「ここを押すんだよ」

 

店員 「ピッピッ(捜査後) カードお返しします、ありがとうございました、またお越しください」

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

いや、謝れよw

 

 

というか、ここのコンビニ(で発行してるわけじゃないのかな)のカードだろうよw

カード作らせておいて使えないとはどういうことだw

 

ちなみに店員さんは、言葉のイントネーションから判断して、

あきらかに中国人でしたw