電車内のスマホ | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

今さらどうこう言うつもりはないよ。

 

スマホの中には、動画もあるし音楽もあるし、本も入ってる。

ゲームだけじゃないんだよね。

 

でも、今日、電車の中でみた光景は、やっぱり異様だった。

 

中3~高1くらいの、3~5人くらいの団体と出くわしたんだけど。。。

みんなスマホ弄ったまま会話がないのね。

 

他の車両にも同様のグループがあったんだけど。。。。

 

みんな一つの箇所に固まってはいるんだけど、

一切会話が無いのね。

 

あれはなんなの・・・?

 

仲間意識はあるからつるんでるけど、

話しかけないで!ってこと?

 

うーん、、、、