マジで煩い | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

中国公船が領海侵入=今年36回目-沖縄・尖閣沖
 沖縄県石垣市の尖閣諸島沖で26日、中国海警局の「海警」3隻が日本の領海に侵入し、約1時間航行した。..........≪続きを読む≫

 

先週末、新幹線に乗る機会がありました。

 

函館まで行く新幹線で(私は途中下車しましたがw)、

クリスマスだったせいか、外人さんが多かったです(クリスマス休暇ってやつかな)

 

私の目の前には、白人さんの親子が乗ってて、

雪景色や山などを見て「綺麗^^」とか言ってました。

 

でも、その更に前にいた外人が、、、、そう中国人の団体でしたw

 

それほど大声では無かったのですが、

めいめいが、それぞれ勝手に喋ってる様子でしたw

まぁ、何言ってるのかわかりませんけどね。

 

でも、どう考えても会話してないよなぁという感じw

3人が同時に話し出すし、誰も相槌打たないし、

それぞれ勝手なトーンで声を出してる感じですw

 

外の景色にも興味がない様子。

きっとスキーやって、カニ食べて、温泉入って、

それで函館を満喫したってことになるんでしょうね。

 

別に日本に来る意味ないんじゃないかなw